ささくれ日記

気になって仕方ないので書きます

川上未映子 愛の夢とか

ここ数年はTwitterばかりで本を読んでなかったので、習慣化するために記録します。読み始めにブログ記事を作って、読み終わりに簡単に感想を書こうかなと思います。「しっかり読もう」感を作る作戦です。

 

川上未映子先生の「愛の夢とか」を読みます。(いま3篇目を読んでいます)

ゼミの居室に置いてあった誰かの私物なんですけど、え?学級文庫みたいなシステムじゃないの?みたいな顔で拝借してるので早めに読み終わりたい。

 

川上未映子先生の本はまだ「乳と卵」しか読んだことがないです。乳と卵はすごいよかった。作中にめちゃくちゃキラーワードだなっていうセリフがあって、理屈に囚われがちなわたしにはめちゃくちゃに救いでした。そりゃ賞取れるわ。なんであの人はこうなの!って考えで辛くなる人は是非読んでみてください。